「すず色のモーニャ」の終わり方、好評いただいたみたいでホッとしております。ありがとうございました。書籍化の話もきており、いつかは本にして発売できると思います。

描き下ろしで何か描きたいところですが…もう…本当に毎月いっぱいいっぱいで…新しい仕事は全部断らざるを得ない状態で、請求書を書いて会社のハンコを押すのすら厳しいのです。
時間が足りない…。もうそろそろ、律儀に毎日漫画をアップするのもやめるかもしれません。

それにモーニャが終わって…脱力感でいっぱいで…来月の特集なにを描くのかわからないまま、原稿を必死に塗っています。


話は変わって、アメリカのディズニーリゾート内のアベンジャーズ・キャンパスで行われているスパイダーマンのスタントショー…これの2:10を見てください…


見ましたか?「スタントマンすげー!」って思いました?


あれ…新型のアニマトロニクス(ロボット)を空中に発射してるんですよ…凄くないですか?きちんと空中でスパイダーマンらしいポーズ決めてるし…ぱっと見人が飛んでるようにしか見えないですよね…恐ろしや本国ディズニー…恐ろしやイマジニア達の本気…。
しかも、毎回同じポーズじゃなくてランダムのようだし…。


最近は何かと映像に頼りがちですが、やっぱりこういう物体で驚かして欲しいですよね。
この技術が普及していったら、シーのハーバーショーで空中を舞い上がるミッキーが見れる日が来るのか!?
LINEで読者になる


悲熊 レトロゲーム3 のコピー
悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19


スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18