今日は昨日のカレーをカレーうどんにリメイクして食べたんですけど、「うめぇ!」って口に出るくらいうまかったです。明日もカレーなんですけどカレーうどんにしてしまおう…だったらいっそ最初からカレーうどん作っておけって話ですけどね…。


カレーうどんは好きな食べ物で、ディレクター時代の編集作業時のお昼ごはんも、宅配してくれる亀一のカレーうどんを頼むことが多かったです。 時間になるとプロダクションマネージャーの子に「監督今日の昼ごはん何がいいすか」って分厚い宅配料理チラシの詰まったクリアファイル渡されるんですよ…。


もう、久しくそういう編集作業はしてないけど、つい昨日の事のようだな…。性格が悪く、超絶俗悪、かつ無能な広告代理店クリエイティブによる徹夜の監禁編集でない限りは…まあ楽しい仕事でした。


思えばあの頃は話し相手がふんだんに居た訳だよな…それが今じゃゼロ…独り言の「めんどくさい…」をぶつぶつ呟くだけになってしまった…。 

 
LINEで読者になる

モッケの災難2-5 のコピー