心斎橋パルコキューライスキャッフェよろしくお願いしますね。

でも、この漫画の元ネタ、ミス花子の名曲「好っきやねん」をどれだけの人がわかってくれるだろうか…。


ところで、選挙カーでスピーカーを使って大きな声で自分の名前を連呼する風景が当たり前のように容認されてますけど、もうやめにしないか?
選挙に行って投票する人の中で「選挙カーで名前を覚えたから投票した」という人がどれくらいいるのだろう…

小山田信茂〜!小山田信茂〜で、ございます!

武田信玄先生のもとで仕えておりました!小山田信茂でございます!

武田二十四将の一人でございます!小山田信茂!小山田信茂!

武田家のため!勝頼さまのため〜この身を粉にして働いてまいります!小山田信茂!小山田信茂!

皆様の信頼を裏切ることは一切ございません!小山田信茂!小山田信茂!


って…。

ひとりで自転車に乗り、旗を立てて走ってる候補者を見かけたけど、静かな分まだそっちのほうに投票したくなりますよ。 せめて、スピーカーを禁止にして肉声で声を枯らして連呼する…とかならまだ哀愁があっていいですが、寝ている赤ちゃんを叩き起こすようなボリュームで、名前をがなり立てる方法は違うと思う…特に人口が密集してる東京では…。

私が候補者だったらタスキをかけて一人で黙々と公園や川のゴミ拾いをしたり、ガード下の落書きを消したりでもします…。

LINEで読者になる


 
スキウサギ 大阪がすっき のコピー
スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19

スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2020-07-20

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25