いよいよ6月も終わりで、7月が来てしまう…それだというのに6月の自分ノルマ原稿がまだ仕上がっていない…。俺はグズだ、甲斐性なしめと自分で自分をなじっているキューライスです、皆さんお元気ですか?


この前、健康診断で大きい総合病院に行ったとき「まだお若いからがん検診は自費になるんです」と説明を受けて「お若い」という言葉に嬉しくなってる自分に気がつきました。しかし、そのような感情を持つこと自体が「老い」であると認識して、少し落ち込みました。


そして、血液検査で流流とビーカーを満たす、我が血液の赤さをじっと見つめていました。「うん、ちゃんと赤いしドロドロしてないぞ」と謎の安堵感。

また、何もしてないのに体重が2キロ減っていて、嬉しい。

検診終了後、病院に併設した売店で、生まれたばかりの赤ちゃん用のグッズや、「命名」するための色紙をじっと見つめて「俺は結婚もせず子供も作ろうとせずいいのかこれで…この人生は正しいのか…このまま誰もいない家に帰ってネコノヒーを塗って…それが俺の人生の『最良』の選択だったのか」などと考え事をしたりしていました。


それから、やたら体に良さそうな食品の数々を物珍しそうに見つめたのち、誰もいない家に帰ってネコノヒーを塗りました。

LINEで読者になる


ネコノヒー5巻 ラーメン2

スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18


スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25