麺類、茹ですぎちゃう問題。

ネコノヒー そうめん



昨日、モーニャの単行本用の描き下ろしをがっつりと10P仕上げ終えて…最初は軽い4コマ漫画でもと思ってたけど、結果的に後半の物語の間を埋める重要なエピソードになってしまいました、いろんな本に描き下ろしを描いてきたけど、これが一番「描きおろし!」って感じだ。
モーニャの物語が好きな人は本を買って絶対に損しない!そう言い切れる描き下ろしになったと思う。



で、オモコロの特集漫画14Pのあとにモーニャ10P描いて疲れ果てて…「今日は半日休んで一ヶ月に一度のサウナへ行くぞ!」と思ってたんですけど、今日って休日なんですね世間では…混みそうだから行くのやめます…家で仕事します…。


映画「シャイニング」の小説家ジャックはタイプライターで延々と「仕事ばかりで遊ばない、ジャックはそのうちおかしくなる」という文字だけを打ち込んでいましたが、まさにそんな気分。

 でも、描き下ろし、来月の原稿という宿題が消え失せたことで幾分心が軽くなり、楽しんでいつもの4コマ漫画描けそう…そうだよ、そもそも仕事以上に楽しいことなんてないし。
自分が楽しんで、しかも、ちょっとだけお金もらえるんだからこんなに素晴らしいことはないよ。


でも、本当に自分で心の底から楽しんで漫画描こうと思ったら

オモコロ特集漫画「マンション」
 
こういうやつだけを延々描き始めるよ。 こういうのが私は自分の中で一番面白いと思ってるんだから。
まったくバズらないし、みんなは面白くないだろうけど、仕方ないよね。 


LINEで読者になる
 
ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

ネコノヒー 3
キューライス
KADOKAWA
2019-06-28

ネコノヒー 2
キューライス
KADOKAWA
2018-04-27

ネコノヒー 1
キューライス
KADOKAWA
2017-10-30