わざわざフォトスタジオで…。

ネコノヒー コスチューム


さっき、録画しておいたオリンピックの開会式を3倍速で見ましたー。開会式ってこんな感じなんですね面白かったです。
なんといってもドローンがすごかったですね。あんな美しく、完璧に制御された物体を空中に固定できるのはショーの革命と言えるかもしれません…。

遅かれ早かれディズニーリゾートの夜のショーにはドローンが登場するのでしょうね…「故障してゲストの上にでも落ちてきたらどうするのか」問題があるかもしれないけど、そもそも、昔から「風向きのよっては花火の破片が落下してくる」問題がパークにあったわけですから…そんなに気にすることでもないし。 

花火の時間にクリッターカントリーの奥の方でパンプキン味のソフトクリームペロペロやってたら「この付近は危ないので退避してくださーい」と言われたことがあったな、昔に。



話は変わって、最近、Youtubeでいろんな人の「エスメラルダのバリエーション」を観ることにはまっているんですけど、今のところ一番のお気に入りはこちらです

Miko Fogarty, 16, Moscow IBC, Gold Medalist Final Round - Esmeralda -


踊るだけで大変なのに、手に持ったタンバリンのリズムがきちんと伴奏に合っていて気持ちいいです。
1:49のあたりはどのダンサーさんでも「ううう…がんばれ!」ってなります。この優雅な振り付けの裏に血の滲む鍛錬…バレエって凄い。

バレエ芸人の松浦恵子さんによる

【バレエあるある】コンクールでたまにいるエスメラルダの東西踊り方の違い

 
これも面白いです。落語みたいにバレエにも関西と関東で違いがあったなんて! 


LINEで読者になる


 
あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27