シンプルな奴め。

スキネズミ 泉の女神2-1 のコピー
スキネズミ 泉の女神2-2 のコピー




この前、秋田書店にお邪魔した際に、子供の頃から読んでたある漫画の生原稿を見せてもらったんですが、やっぱりプロの漫画家さんの生原稿ってものすごく綺麗で見応えがあるんですよ…。それに比べて自分の原稿のヘボさときたら…。

ああ、それで思ったんですが、世の中には仕舞われたまま、一生日の目を見ない漫画原稿が出版社に膨大に眠っている訳じゃないですか。それ、もったいなくないですか?


だから、都内に漫画専門の美術館を建ててですね、そういった漫画の原稿を常設展示するのはどうかと思うんです。 月替りで特集を変えたりなんかして…。「ジョジョ展」もいいけど「小山ゆう展」も見たいじゃないですか。
漫画だけじゃなくて、アニメーションのレイアウトとかも展示して欲しいな。


「クールジャパン」なんて薄寒い言葉遊びなどしてないで、そういう事に力を入れて欲しいんだけどな…。

LINEで読者になる


スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19