まだまだ検証。キューライスは呪いのビデオネタが大好き。

ネコノヒー 検証シリーズ3





今日のお弁当は洋風ハンバーグ、ほうれん草の胡麻和え、味玉、かぼちゃの煮物が入ってます。最近はお弁当作ってもSNSにアップしなくなりました、見せるために作ってんじゃなくて自分が食べるために作ってる訳ですから…。

そして、気がつけば8月も後半、夏休みももうすぐ終わり…なのかな?
私が親なら子供を学校に行かせるのがちょっと怖いくらいデルタ株が流行してますが、でもだからといって「9月いっぱい夏休み延長!」ってなったら「ええ!子供が9月も家にいるの!?お昼ご飯どうしよう!」ってお母さんは困ってしまいますよね。

もし、私が妻子をもったら朝昼晩の食事を私が作ることになると思う、いや、そうしたい。美味しいものを作って人に食べさせる喜びを感じたい。


話は変わって、今は「ヨモツヘグイ」を描いてるオモコロの月一の特集は自分の中で「新しい挑戦」なので、描くの大変ですが楽しいといえば楽しい。「すず色のモーニャ」もそう、物語を文章で初めから終わりまでザーッと書いてクリアファイルに入れて、突然連載し始める。
オモコロの編集さんとはネームのやりとりなどなく、毎月完成原稿を突然送り、それをそのまま掲載して頂いてます…ありがたいことです…。


それに人気がでなくてセルフ打ち切りになろうと、そこでダメージ受けるのは私のハートだけなのでいいです。これがアニメ映画だったら大コケしたことによるダメージはすべてのスタッフ、製作委員会に波及するわけですから…大変です。

オモコロの特集であれば、人気が出ようが出まいがちゃんと原稿料も頂けるし最高です。ネコノヒーなんて原稿料0円ですし。
もちろん、「モーニャ」のように、そこそこ人気が出て本を出してもらえたりすることもありますが。


さて「ヨモツヘグイ」はどうなるか…。続いて欲しいとお思いの方は、ぜひリツイートなどをしていただければと思います。

LINEで読者になる


ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

ネコノヒー 1-3巻 新品セット
キューライス
KADOKAWA

スキネズミ 1
キューライス
秋田書店
2021-08-19


悲熊 1巻 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25