それに温もりがある…。

スキウサギ ウサギバスター2 のコピー




昨日の読売新聞の夕刊にインタビュー記事を掲載していただいたようで、ありがたいことでございます。秋田書店の会議室でインタビューを受けましたが、あまり深くて素晴らしいことは言えなかったと記憶してます。


そして、どんな記事なのか私自身が一度も目を通していないという…。こういうの恥ずかしくて見てられないんです…、昔、デジスタに出演した時も一度たりともオンエア・チェックしなかった。
自分の顔を見ること自体が好きじゃ無いので、一日で一度も鏡を見ないし、姿見も置いてありません。



このままずーっと自分の顔を見ないまま過ごして、70歳くらいでバッと鏡を見つめて
うわ!誰だこのジジイは!!!」ってなるのが夢です。


昨日、薬局で歯磨き粉を買ってる時、「ストレスなどでイライラする不眠症の方に」とデカデカと書かれた漢方を見かけて、思わず買ってしまい服用しましたが、今のところ相変わらず、自分が数日前に描いた絵の下手さにイライラが止まりませんし、仕事の確認メールが来ると「それどころじゃっないんだよっ!」と奇声を発してます。

もっと長いスパンで飲み続けないと効かないのか?「竜骨」という文字が入ってるあたりにものすごくロマンを感じたりはしたのだけど…。


ああ、やっと「ヨモツヘグイ」第三話が仕上がった…本当に時間かかった…再来月はもう別の漫画にしようかな…フルカラーやめようかな。さあ、部屋の掃除をして油絵仕上げてから毎日の漫画のストックを今月いっぱいでどれだけ描けるかで、10月の疲労困憊度合いが変わってくるぞ…。


LINEで読者になる


スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

悲熊 1巻 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25