小分け…。

スキネズミ  帰ってきた黄色いやつ のコピー


気がついたら中学一年の頃の教室にいて、夏で、周りにはその頃よく喋っていた男子たちがいて、私は 「うわ!36歳の記憶のまま過去に戻ったすげえ!」と、ものすごくテンションが上がってしまい。

なあなあ、みんな!俺はこの先どんな大事件が起きるか全部わかるぞ、未来では大地震で…」などと喋るという夢を見ました。


でも、現実的にそうなったら絶対に嫌です、もう二度と中間とか期末のテストは受けたくありませんので…。でも、高校時代は楽しかったからもう一度繰り返してもいいかも…。放課後一人で使用されてない教室で人形アニメーションを撮影して、パソコンルームのMacで並べて動いた時のワクワク感…。

遠足で行った那須ハイランドパークも楽しかった…。なぜか高木ブーさんがロケしてたっけ。


 先日はたくさんの方がコメントで「休んで」と言ってくださってありがたい限りですが、大丈夫です、今月末は舞台を見に行くのでそこで半日はリフレッシュする予定ですので。
それに今日休んだら明日の自分がキツくなるだけだし、今月休めば来月の自分の首を締める結果になるので…。
だいたい、週刊誌で漫画描いてる本物の漫画家先生に比べたら、私のゆるい漫画の労働なんて屁みたいなもんですよ…。


ところで、今日のお昼はアンガス牛を焼いて、宇都宮人の魂「宮のたれ」をかけてご飯を食べる予定です。宮のタレは…ある意味反則、これをかければ焼いた肉なら鳥でも豚でも牛でも美味い。

玉ねぎをすりおろし、酢、醤油、すり下ろしニンニク、砂糖、などを合わせると似た感じのソースが作れます。シャリアピンステーキソースに近いです。


ところで、Twitterの本人認証申請が却下されました…これで2回目です、ウィキペディアのURL貼って、プロフィールに本名記載されてて、運転免許書添付して却下って…なにをどう判断して却下してるのだろう…Instagramはすぐにマークついたのに…。

LINEで読者になる

スキネズミ 1
キューライス
秋田書店
2021-08-19