徒歩…。

ネコノヒー ネコノヒーライダー


最近、ずっと欲しかった「ヘイトフル・エイト」のBlu-rayを買いまして、見てたら、案の定ミニーのシチューみたいなごろごろ野菜の入ったビーフシチューが食べたくなって、今日のお昼はそれを作って食べます。ただしポークシチューですが…。


コロナ禍になって以降、土日はスーパーが家族連れで混むのでなるべく作り置きをしてそれを食べるようにしています。


ところで「ヘイトフル・エイト」で検索をかけると同時に「つまらない」と出てくるので驚愕です。この映画を見て「つまらない」と感じる人とはお友達にはなれそうにありません。
冒頭の雪に塗れたキリストの木像、そこにかかるエンニオ・モリコーネのスコア、それだけでご飯が3杯食べられます。
リンカーンの手紙を純粋な眼差しで読むジョン・ルースの青い瞳…。最高…。だからこそ、あそこでドメルグをぶん殴るのはルースのほうが良いと思うんだけどな…。


それに日本語吹き替えもものすごく良くできてます。試しに英語と日本語吹き替えでパカパカしてみてください、全く違和感がないどころか言語が変わったことすら一瞬「?」ってなるほどです。


ナポレオン・ダイナマイト」もそう、あの映画を見て「は?だから何?」みたいな顔する奴とは一言も会話したくありません。

LINEで読者になる

レジネコ
キューライス
文藝春秋
2021-09-24

バイトのネズミダくん
キューライス
文藝春秋
2021-10-21

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27