何語だ…。

スキウサギ 寝てる間に1 のコピー
スキウサギ 寝てる間に2 のコピー


今の日本では少しでも品行方正から逸脱した行為をしたり、発言したりすると一気に叩かれて炎上する…ということを私は知っているから、このブログでも過激な発言はまったくしないし、Twitterに至ってはネガティブな発言は一切しないようにしているため、本来の「呟き」という機能は果たしていない…。
そもそも、Twitterのタイムラインを一切見ないから、その界隈の流行りすたりも一切知らないけど。


ものすごくつまらなくて嫌いな映画があったとしても「この映画くそ最悪で、まじで見る価値ゼロ!俳優も女優もクソ演技!」みたいなことは絶対に書かない。そういう映画でも、それが好きな人もいるかもしれませんから。

そういう映画があった場合、「色々言いたいことはあるにしてもモッペチャンが格納庫でユリシーズを読むシーンは良かった」とか、なんとか良い部分を探して抽出するように心がけて、は、います。


Twitterでの私の発言で一番多い言葉は間違いなく「ありがとうございます!」だと思います。
統計を取るまでもなくそれはわかります。「!」を入れることで元気の良さと嬉しさを表現していますが、絵文字は使わない主義なのであの黄色い顔の人間は出てきません。


『TwitterやInstagramで知り合った〜』みたいなこともあるらしいけど、そういう出会いのきっかけとしてSNSを使うことも絶対にしない
時折、知らない人から「お会いできませんか」などと有難いことにお誘いされることもありますが、絶対に返信しないし、会いません。


怖いですもん。


 どうするんですか、催眠薬飲まされてベッドに寝かされてハンマーで両足を折られて監禁されて「あんたはこれから私のためだけにネコノヒーを描くのよ!」と、「ミザリー」のアニーみたいなことされたら。

LINEで読者になる
スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19

スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25

スキウサギ 1
キューライス
秋田書店
2018-04-27

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)
キューライス
白泉社
2019-07-19

バイトのネズミダくん (文春e-book)
キューライス
文藝春秋
2021-10-21