おばけいいな。なんの霊なのかわからんのがいい。でも、目の造形が完全にTAMARAだ。
こういう感じの4コマが一番好きだけどな…。

オバカシ 心霊トンネル のコピー








昨日は二回目の劇団四季「アナと雪の女王」を観劇してきました。一階の5列目上手側、役者さんたちの息遣いを感じられて良かったです。 
スタンディングオベーションに感動しているヤングアナ役の福田果音さんを見てこちらも感動しました。きっと彼女の人生にとって短い瞬間だけど、とても大きな場面なんだろうな、としんみりしてしまいました。


前回はオラフが小林英恵さんで、今回は山田充人さんだったのですが、個人的な好みは山田さんでした。もう、完全にオラフ。「オラフってこうですよ」というくらいに完全にオラフ。もし、「アナと雪の女王3」があるなら声優は山田さん、それくらいオラフ。


それから、「ジーザス」でヘロデ王を観て以来ファンの阿部よしつぐさんのオーケンも良かった。 


二階席だと舞台全体が見えて、エルサの魔法がとてもきれいに見えるので、どちらもおすすめです。 



今夜は金ローで宮崎駿監督が手掛けた「さらば愛しきルパン 」を放送するのか…

ロボット兵のもとになった、ラムダのもとは、フライシャー兄弟の「スーパーマン」に登場するメカニカルロボットというのは誰もが知ってる有名な話だけど、それよりも当時のスーパーマンが横浜の港で出っ歯で細目の日本軍人をボッコボコにする光景の方が衝撃的だったな。


LINEで読者になる

 
バイトのネズミダくん (文春e-book)
キューライス
文藝春秋
2021-10-21

レジネコ
キューライス
文藝春秋
2021-09-24

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27