なんだそのスポット。


オバカシ  これがこう のコピー



オバカシは楽しいからレギュラーにしようかな、お化けキャラ描いてなかったし新鮮。名前も「オバカシ 」でフィックスにしよう、「お化け」と「あやかし」で「オバカシ 」。でも、他のキャラでもリクエストされると描きたく無くなります…。



そして、ああ、やっと来月のヨモツヘグイの下書き終わって…これからペン入れです…。紙原稿をスキャンしてデジタルで色を塗るのですが、「ひとり事」と違って、食べ物の線の色を変えることができるのが良いところですね。より美味しそうに出来ます。


なぜ、色を塗るかって言ったら、ネットという媒体がフルカラーだからです、もし、ネットがモノクロ媒体だったら色は塗りませんが、カラーですから…。
カラーテレビなのにモノクロ放送するわけにはいかないですよ…。


SNSで二話のバイサイチュルークを作ってくださってる方の写真を見ると、結構大量につけタレごと焼いてるようでちょっとえぐさが出ないか心配…つけダレから「肉を取り出して」余計なタレは少し落として焼くのがおすすめです。


ところで最近、線のないイヤホンしてる人が多いですね。私はたぶんこれから先もずっと有線派だと思います。絶対に落として無くす自信があるので…。線がないと不安です…。

LINEで読者になる


スキウサギ 6 (6) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-12-20