なんだその動き。

オバカシ  励まし のコピー




急に季節ダイヤルを「冬」にされたような気温。体がビビってます。足だけに引くホットカーペットを出しましたが、これは微妙なんです。

足の甲の部分が暖まらないのです…仕方ないのでカーペットを二つに折ってクリップで留めて、そこに足を入れて使ってます。だったら最初から足をすっぽり覆うタイプのレッグウォーマーを買えば良かった…、というかもうそっちを買うことにします…。

洗濯できないタイプだから汚れも目立つし… 。


最近Youtubeではこういう動画を見てます。

9Gの負荷に耐える訓練をする兵士です、顔の形が変わるの凄くないですか?
「機動戦士ガンダム」でアムロがコアファイターで発進して、ものすごいGがかかり気絶するシーンがありますが、こういう動画見ると「そりゃ気絶してもおかしくないよ…子供だもん…」ってなりますね。

 戦闘機パイロットでも9.5Gを超えると命の危険があるそうです。



ところで、話はまた変わるのですが、最近、地球の至る所で地震が頻発していて、もうすぐ日本にも大きい地震が来そうな予感が働き、水と非常用の食料の備蓄を確認しました。
皆さんもいつかは必ず来るのだから備えておきましょう。 


LINEで読者になる

レジネコ
キューライス
文藝春秋
2021-09-24

バイトのネズミダくん (文春e-book)
キューライス
文藝春秋
2021-10-21

スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19