うまいよな。


ネコノヒー ハムエッグ1
ネコノヒー ハムエッグ2











昨日、ブックオフの前を通ったら店の前に白いゴミ収集車が止まっていて、ケースに積まれた大量の本をどんどん投げ入れている光景に出くわしました。その一冊一冊に作者がいて、作者の人生があって、と考えるとなんだかたいたたまれない気持ちになりました…。 



 ネコノヒー1冊に200本以上の4コマ漫画が収録されていて、4冊出ていると言うことは800本もネコノヒーで4コマ漫画描いてるということになるのか…セリフなしで…水彩塗りで…そりゃネタ切れで描けなくなりますよ。
「終わらせないでください😢!」 と言ってくださるのはありがたいことではありますが、無理です。


永遠に続く漫画を描くことは誰にも出来ません、私が描けなくなったら、描く気が無くなったらそこでその漫画はおしまいです。 


実際、チャー子も砂岡さんも終わった訳ですし。

だいたい私の命も終わるのですから。それは明日かもしれないし、60年後かもしれないですが。

もうこの世に未練はないんですよ…あらかたの楽しい事は楽しんだし、美味しいものは食べたし、いい映画も見たし、自分の限界も分かったし、恋もしたし、失恋もしたし…


あ、「シン・ウルトラマン」は観ておきたい。


LINEで読者になる

 
ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27





ネコノヒー 1-3巻 新品セット
キューライス
KADOKAWA