レンタルもあるらしいけど、あれはあくまでやむ終えない場合の保険です。

必需品



あとは日傘も必需品ですね。

今日はウォルト・ディズニーの誕生日だそうです。
でも、彼にしてもゲスト一人一人が映画を撮影できるほどのカメラ性能も備えた小型の通信機スーパーコンピューター (スマホ)を持って来園する未来は予見できたでしょうか…。しかも、映画は映画館で見るより自分の家で配信で見る時代が訪れようとしているという。
それほど、今の私たちの生活ってトゥモローランドですよね。
 

今やディズニーリゾートはスマホがないと何もできないような状態ですが(スタンバイパス取得、レストラン予約、エントリー受付など)、でも、スマホどころか携帯すらない時代もディズニーランドはあったわけで …あの頃と今ではどちらが幸福だったでしょうか…。


スマホでカシャシャシャと撮影した写真と、「写ルンです」でカチッと撮影してジーコジーコ巻いて、写真屋さんに現像に出して数日後に出来上がった写真を撮りに行った写真、どっちが良いのか…。


あと、ふざけて「ネズミーランド」とか「出銭ーランド」とか言う人が苦手です。
ウォルトの成し遂げた偉業に対してリスペクトが無さすぎる。

 
LINEで読者になる
すず色のモーニャ
キューライス
ほぼ日
2021-11-30

キューライスのシンデレラ
キューライス
PARCO出版
2021-12-23

バイトのネズミダくん (文春e-book)
キューライス
文藝春秋
2021-10-21