リアルにこうなってます。

スキウサギ 宇宙を駆ける のコピー

今年も疲れました…特に夏の油絵制作と、ヨモツヘグイがきつかった…その疲労が年末になって襲ってきてる感じがします、そこにこの寒さが追い討ちをかけるようで…


でも、まだ東京の寒さは宇都宮の寒さに比べると楽なんですよ、あっちは朝方頭の寒さで目が覚めますから…。


年末はスーパーに行くと普段ではないような品物が並んでて楽しいですね、高級食材がいっぱい。
いつも100円かそこらのかまぼこが800円のかまぼこに変わっていて、「お前どうした!」ってなります。買わないですけど。 高い高い蟹を躊躇なくカゴに入れてるマダムを羨ましそうに眺めたりしてます。

私はといえば600円のタラの白子を諦めたりしてます。

お正月食材で一番好きなのは伊達巻です。 あれはいいものです。


LINEで読者になる
スキウサギ 6
キューライス
秋田書店
2021-12-20