ミュージカルになってる…。
スキネズミ RATS 1 のコピー
スキネズミ RATS 2 のコピー

「闇の中に!」と続けるのかな…


いよいよ、年の瀬。今年はみなさんどんな一年でしたか?
私はといえばキューヴル美術館の描き下ろし作業が一番印象的です。

世界堂に油絵セットを買いに行ったり、大きいキャンバスを電車に持ち込んでいいのか心配になり駅員さんに「これは持ち込んでも大丈夫そうですか?」と尋ねたり、「油絵とはなんだったっけ」ということを思い出すために図書館をはしごして画集を読み漁ったり、オリンピックの中継を背に巨大なキャンバスに向き合って、腰を痛めて…


それに今年はほぼ毎月のように新刊を出させていただいて…本当にありがたいことでございます。
そして本を買ってくださってる皆様、本当にありがとうございます。本の売れ行きだけが私の作家生命を支えるので…ほんと重要なんです。


今年も365日毎日欠かさずに漫画をアップしたけど、来年はどうでしょう…できるのかできないのか、いずれにしても、何かひとつくらい「今年はこれを達成する」というような目標が欲しいところではあります。

LINEで読者になる
スキネズミ 1
キューライス
秋田書店
2021-08-19


バイトのネズミダくん
キューライス
文藝春秋
2021-10-21

悲熊 1巻 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15