でも、この雰囲気だけは好きで、紅白は見ないけど「ゆく年くる年」は見ちゃいます。
あと、この漫画の悲熊はネズミウサギサイズに縮めてます。漫画だからなんでもありです。
スキウサギ 差 のコピー


大晦日は実家の自室でオモコロの2月の特集用の原稿を描きながら「時計仕掛けのオレンジ」、2007年の立川談志師匠の「芝浜」などを観ておりました。


あと、少しで新年。 2021年も病気や怪我や事故なく生き延びたことに感謝です。


来年はどうでしょう。

もしかしたら1月に交通事故で死ぬかもしれない、2月に刺されて死ぬかもしれない、3月にバースデーケーキに毒入れられて死ぬかもしれない、4月に嘘みたいな病で死ぬかもしれない、5月にこいのぼりに飲み込まれて窒息死、6月にろくでもない死に方をして、7月に心臓麻痺、8月に蜂に刺されて死に、9月に苦しみから逃れるために死に、10月に「もう10月か」と気付いて死に、11月にイベントがなくて死に、12月に「早かったな〜」と思ってるところを交通事故で死ぬかもしれない…

常に「死」を自分の近くに置いて、1日1日を疎かに生きないようにします。


おやすみなさい。


LINEで読者になる
すず色のモーニャ
キューライス
ほぼ日
2021-11-30

レジネコ
キューライス
文藝春秋
2021-09-24

バイトのネズミダくん (文春e-book)
キューライス
文藝春秋
2021-10-21

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27