昨日のもそうだけどこう言う映画パロディネタは若い子には「?」ですよね…でも私が好きなんだからしかたないですね。韓流ドラマもいいけど、古い邦画も観て欲しいものです。
ちなみに「乱」の鶴丸が当時17歳の野村萬斎さんなんですよ…。
スキウサギ 舞い0 のコピー
スキウサギ 舞い1 のコピー
スキウサギ 舞い2 のコピー

昨日、少し怖い体験をしました。


日課の散歩をしていたんです、ごく普通の住宅街を歩いていると、ママチャリに乗った50代くらい女性に突然呼び止められたんです。

図書館への道でも聞かれるのかな?と思って「はい、なんでしょう」と応えると

すみません、ハンマー投げの室伏広治は知ってますか?」と聞かれたんです。 


その数秒で私の脳は「住宅街で見知らぬ人を呼び止めてスポーツ選手を知っているか尋ねてくる人間」に対してどんな対応をしたらいいか即座に考えまして。
室伏選手のことはもちろん知っていましたが


「知りません」と即答しました。


女は舌打ちでもしそうな雰囲気で何もいわずに踵をかえすと自転車に乗って去って行きました。


 あそこで「知ってます」と答えたらどんな反応が返って来たんだろう…



LINEで読者になる
乱 [Blu-ray]
原田美枝子
角川エンタテインメント
2009-05-29

スキウサギ 6
キューライス
秋田書店
2021-12-20