けなげというか身投げ。

けなげちゃん おでん のコピー



今、来月の旅シバの水彩塗り作業が終わらなすぎて、やばいです。

手で原稿を塗りながら別の4コマ漫画のネタを考えて、メモに筋書きを残すのですが、それらを原稿に起こす時間がなく、そういうメモが周囲に散乱して、エヴァのマギシステムの内部みたいになってます。


お昼はアジを捌いてアジフライを作ります。なぜか無性に食べたくなったんです。

でも、考えてみたらアジフライを作るの初めてかも。


ちなみに私はアジフライはお醤油で食べるタイプです。

あ、むかし「ソースのうみ」っていう絵本を描いたことがあったな、ソースのうみにはアジフライが泳いでるんですよ、カツでできた島にカツにんげんたちが住んでいて、夕方になると油が煮立った銭湯に行くんです。懐かしいな。


 

LINEで読者になる
 
すず色のモーニャ
キューライス
ほぼ日
2021-11-30
スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19

バイトのネズミダくん
キューライス
文藝春秋
2021-10-21

キューライスのシンデレラ
キューライス
PARCO出版
2021-12-23