顔に出ない人。

悲熊 ティッシュ配り のコピー



世界はコロナ禍とウクライナ危機で騒然としているのに、昨日お昼にテレビつけたらワイドショーでやっていたのは「高崎山の雌のボス猿が発情期でトップ陥落の危機!」 でした、日本は本当に平和です。


最近、「ばけたん」というおもちゃを買いました。これはスイッチを押すとライトが点滅して、お化けがいるかいないかを判別するおもちゃなんです。何もいなければ緑色、良い霊がいれば青色、悪い霊がいると赤色に光るんです。

家でボタンを押すと、緑であることが多く、次に多いのが青色。めったに赤には光らない。

でも、一度だけ深夜に赤になり、しかもアラーム音まで鳴って怖かったです。


散歩中にいろんな場所をチェックしてもほとんどが緑色、よく手を合わせる小さい神社は青色だった。

 
別に霊がいるからなんだっていわれたらおしまいなんですが、 玩具ですから楽しまないと…。今度舞浜に行ったらホーンテッドマンションをチェックしてみよう。


ちょっと今、押して見ますね…


青でした。いい霊がいるみたいですね。…ハルかな?


LINEで読者になる

キューライスのシンデレラ
キューライス
PARCO出版
2021-12-23

よるのえ
キューライス
大和書房
2022-02-17