かっこいいしぇんぱい。
スキネズミVSこけし3 のコピー
スキネズミVSこけし4 のコピー


今日のお昼はトンポー丼を作ります、なので朝から豚バラ肉をコトコト煮込んでます。圧力鍋なんて持ってないので、ひたすら時間をかけて調理します。八角が切れてたのでウーシャンフェンで代用。


前に勤めていた赤坂見附にある東北新社の裏手にはいつもキッチンカーが止まっていて、そこでトンポー弁当を売ってたっけ。
豚の角煮、高菜、紅生姜、煮卵が飯に乗ってて650円。あまりにボリューミーすぎるので編集飯がトンポーなことはあまりなかったな。でも、時々は一人で購入して食べてた。


企画打ち合わせが昼を跨ぐ時は、気を利かせたプロデューサーがPMにお使いさせて、テーブルの上にドトールのミラノサンドなどが並ぶ、なんてこともあったな。
ミラノサンド、ジャーマンドッグ、最近はドトールもご無沙汰だな…好き…。



 
LINEで読者になる


よるのえ
キューライス
大和書房
2022-02-17

スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19