あれは新聞屋さんのバイクだ…。
スキウサギ ピザの宅配1.5 1 のコピー

昨日、女子カーリングの決勝をなんとなくみていましたが、自分が東京の小さなアパートの作業机に座って、だらだら漫画原稿のペン入れをしてる時間が、北京の氷の上にいる一人の女性には、人生で一番大切な時間なんだな、と思うと感慨深いものがありました。

昨日の散歩中、川辺にカワセミを見つけて、私はしゃがみ込んで三分間じっとそれ見つめていたのですが、私がそんなのんびりしたことをしている、その同じ時間に誰かが息を引き取り、誰かが産声をあげたりしているのですね

イッツ・ビューティフル・ワールド


はい、今日も詩的なことが書けたところで一週間が始まります。

今日は朝から銀行に行って税金振り込んで、一ヶ月分の生活費を引き落として、スーパーで肉じゃがの材料買って、今日のお昼は肉じゃが定食ごま高菜付きです。

LINEで読者になる

スキウサギ 6 (6) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-12-20