懐かしい亀…。

スキウサギ ピザの宅配1.5 2 のコピー

朝起きたら顎の付け根が痛くなってました、まえにやった顎関節性症が再発したのかもしれない…

腰と首と肩と、そして、右腕はごはんのしゃもじが持てないくらい痛いのに…次は顎ですか…

毎日朝から晩まで誰とも会わずどこにも行かず、ずっと漫画の原稿を描いて働いているのに、なんでこんなにたくさんの痛みに襲われなくちゃいけないのか


なんにも悪いことしてないのに…


毎日の楽しみといえば散歩、お風呂に入りながら本を読むこと、メダカが泳いでるのを見ることくらいなのに…


でも、昨日は「よるのえ」が重版かかった報告を受けて嬉しかった。あれは売れて欲しい本だから…、 


「うだるような暑さの午後、営業回りの帰り道。

石にされた同期の飯塚を引きずりながら商店街を歩く。あれだけメデューサを見るなと警告したというのに。

空腹を覚え、たまたま目に入ったラーメン屋でタンメンを注文する。

大して美味くもない汁をすすりながら、私は店の外に立っている石にされた飯塚を見る。それはセレナイトのようにサラサラと輝いていた。」



こんな感じの脳みそのが宇宙に漂ってる時に過ぎるような文章が100本も入ってますから… 





LINEで読者になる
よるのえ
キューライス
大和書房
2022-02-17



スキウサギ 6 (6) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-12-20