鶏がらスープの素も入れるのです…
ネコノヒー ナポリタン2


昨日のブログにも描いたけど、そう、私の夢はサウナ水風呂付きの一軒家を建てて住むこと…

それもマッチ箱みたいなセコなサウナじゃなくて、営業できるレベルのサウナ…ロウリュできるサウナストーン、光を取り込む窓、テレビ、スピーカー…太陽の光が降り注ぐ水風呂…


設計を頼むときは「家を作ると思わないでください、凄いサウナと水風呂のある建物がギリギリ住める、そんなレベルで考えてください。」と、お願いしようと思っている。


私の家にリビングルームはいらないんです、ソファーに座って何もせずにテレビを眺めたり、ゲームをするという風習は私には無く。原稿が書ける書斎があれば、そこに1日中いる訳ですから…。
あとはキッチンとトイレとベッドと玄関があればいいのです…。

食事だって作業テーブルで食べてるし…

あ、でも、私が普段使ってる大きい作業テーブル…実は四人家族で使うような大きいダイニングテーブルです…

私のところに来なければ家族団欒の舞台になったであろうテーブルで毎日毎日、汚い格好をした男が頭を掻きむしりながら「あぁぁ〜〜〜〜!!!」と叫びながら漫画を描いています…。


ところで、アカデミー賞でのウィル・スミスのビンタが話題になってますが、ビンタは褒められたものではないけど、人を傷つけるジョークはジョークではないと思います。
でも、アメリカではそれが「スタンダップコメディ」として容認されてるんですよね…。

映画「ナッティ・プロフェッサー」で主人公である超肥満の教授(エディ・マーフィー)がデート中に黒人のスタンダップコメディアンに容姿をいじられて悲しい思いをするシーンがありますが…そのあと、痩せる薬でスマートな青年に変身し、そのコメディアンを口先で打ち負かすシーンはとても気持ちいいです。
まあ、そのあと腕力でもねじ伏せるんですけど。


あのときウィルは壇上に上がって、クリスをガッと肩を組むように抑え込んで
「俺のワイフは病で髪に困ってんだ、だからさっきのジョークは笑えない、謝れそして俺を笑わせてくれよ」なんて言うべきだったかもしれませんね、ビンタじゃなくて。


LINEで読者になる
よるのえ
キューライス
大和書房
2022-02-17

スキウサギ 6
キューライス
秋田書店
2021-12-20

スキネズミ 1 (1) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-08-19

すず色のモーニャ
キューライス
ほぼ日
2021-11-30

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25