「フィフス・エレメント」とか「ジャングルクルーズ」とかな!
スキウサギ 映画あるある ケース のコピー


AマッソさんのYoutubeで「アラジンが好きすぎる二人がひたすらアラジンのクイズを出し合う」動画があって、すごく細かくて面白いし、本当に好きなんだなというのが伝わっておすすめです 。

「発電機を回すイアーゴにジャファーいうセリフは?」
「はい!『黙れ疲れるぞ!』」
「正解!優しいんかい!」


とか…だんだんアニメ版の「アラジン」を吹き替えで見返したくなってきます。また「アラジン」って自分が小学生のときに映画館で上映されて、劇場で観た作品だからなんだか懐かしい気持ちにもなるんですよね…。あのころのディズニーランドではアラジンのイベントがあったし、ウエスタンリバー鉄道前でフレッシュフルーツが買えたりした…ような記憶があるけど、定かではないです。



魔法のじゅうたんには憧れるけど、実際、あんなペラペラの布に乗って上空千メートルとか怖くて無理です…、そこまで魔法のじゅうたんの魔法を信用できないと思う。
「君、上空でしっかり魔法をキープできるの?布の部分がへこたれてへにゃってなったらお終いですよ?本当に大丈夫?背筋ぴーんをキープできる?」 

LINEで読者になる
 
スキウサギ 6 (6) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-12-20