逆に器用。
ネコノヒー カフェ

昨日はブログにたくさんの応援コメントありがとうございます、励みになります。
ヨモツヘグイのペン入れが終わり、これから彩色作業です…これもまた大変なんですが…水彩塗りに比べたらやり直しが効くから楽かな。


健康診断の結果が返ってきて、わずかに異常はあるけどまあ大丈夫みたいです、去年に引き続きまた尿蛋白が±でした…これが唯一の異常…。なんだろう…。
たぶん前日寝酒が飲めなくて寝付けなくて寝不足なのが影響してる、ような気がしないでもないんだけど…。


病気は怖い。
いや、病気で死ぬのはいいけど、痛いのとか怖いのは嫌だ…。


健康第一とは本当によく言ったもので…私もいろんな独自の健康法は実践してる。

・毎朝納豆を食べる
・毎日1時間半のウォーキング
・ビオフェルミン
・夜は食べない
・エゴサーチをしない
・Twitterを見ない
・マクドナルドは月に一回
・月に一度のスパ・ラクーア
・老後のことを深く考えない
・「もう大丈夫、人生を逃げ切った」と自分に言い聞かせる
・「毎日節約してこんなに働いているのだから、不幸が襲い掛かることはないはずだ」と自分に言い聞かせる


今日のお昼はポークシチューを作って食パンで食べます。バゲットにしようかと思ったけど、口の中切って口内炎になる予感がしたのでやめました。 

LINEで読者になる
 
スキウサギ 6 (6) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-12-20