あいつ…。
スキネズミ 引っ越しシリーズ 新居1 のコピー

みなさんいつもブログにコメントありがとうございます、全部見てます。本当は全部にお返事したいところですが…すみません。

気がつけばもう秋の足音ですね…日が短くなりました、本当に一年があっという間です。

私は毎日何かの漫画をアップする、オモコロ、タウンワーク、ヤングチャンピオンの連載中の原稿を終わらせる、この二つを片付けるだけで毎月のほとんどが奪われるので実質一ヶ月が一週間しか無いように感じます。そこに追加で絵本を描く作業や、単行本の描き下ろしが発生するとさらに忙しくなります。

家にいてぼーっとしていて、何もしないという時間はなく、家にいる時間=原稿を描く時間ということになるんです。

じゃあ、5年前、赤坂見附にある東北新社に勤めて、CMディレクターだったときはどうだったかというと、その時はその時でひたすら短編アニメーションの動画を作画していました…。

なんなら、本編試写の時も後ろのブースで作画してた…

前の方で代理店とクライアントが注釈の確認をしてる最中に… 

で、無事完パケてクライアントと代理店が帰ると、前の方のソファーにどかっと座ってお菓子をあさって食べてみたりしてね…。「完パケのデータ、あとでH.264圧縮で送ってね〜」とPMさんにお願いして…。

懐かしいけど、つい昨日のことのようだな。楽しい職場でいい会社だった、入社できて良かったな。貴重な人生経験だった。 

LINEで読者になる
スキネズミ 2 (2) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2022-09-20