だって使えるんだもん…。
スキウサギ キュー怪談2 のコピー


今日のお昼はうどんを茹でて、少なめのつゆにおろし大根とレモンとネギを添えた、極めてはなまるうどんのぶっかけに近いものを作って食べる予定です。

近所にはなまるうどんがないからです…。大好きなのに…。 

ディズニープラスにドラマ「アオイホノオ」が入ってることを発見してさっそく全話見ました。
島本和彦先生の大阪芸大時代を描いた傑作漫画 「アオイホノオ」を映像化した作品で、同級生の庵野秀明監督の才能に打ちのめされつつ、漫画家として歩み出すといった内容です。

わかります…美大の講評会で自分よりすごい作品見ると「俺よりすごいものを作らないでくれ!!」となるあの感じ…。
私もそうだった…打ちのめされた後アパートに帰って「いや…あいつは確かに画力もアニメーション力もあるが俺にはアイデアがある!そうだ!俺は負けていない!むしろ勝っている!」って…。 


 銭湯でウルトラセブンVSキングジョーを熱演する庵野監督の再現度もすごいです。


集英社の編集者、MADホーリィ(佐藤二郎)も受話器の持ち方が時空を歪めてて最高です。
タバコのふかし方の「ふかしてる感」も最高。 

あ、でも、映像化作品がどれだけ見られても原作者には何も入ってこないので(原作使用料が最初に入ってくるだけ)、是非単行本からどうぞ… 。




LINEで読者になる

スキウサギ 7 (7) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2022-09-20