こやつ。
スキネズミ しぇんぱいのぶどう 5 のコピー
スキネズミ しぇんぱいのぶどう 6 のコピー


昨日、歯医者さん行って来まして…

今年も虫歯は一本もなかったです!

よかった!よく磨けていると褒められました!

でも、歯石取りがやっぱり痛くて本当に苦手…
左手で右手を思いっきりつねってその痛みに集中するようにして…終わった時にはパンツまで汗でぐっしょりでした…毎食歯磨きしてフロスしても、下の前の歯は唾液の分泌が多くて歯石が溜まりやすいんだそうで…

こんなに努力しても溜まる歯石…許さない…

クリーニングをしてもらってる間、痛みに耐えて、ずっと脳内で「いいよな!織田信長とか秀吉とか家康とかみんな歯石取らないで生きて死んでさ!こっちは年1で歯石責めだよ!」と、よくわからない文句を歴史の偉人にぶちまけていました。

というわけで、これからは就寝前の歯ブラシとフロス、さらにそのあとモンダミンで口をゆすいで寝るようにしようと思います。リステリンと迷ったけど、モンダミンの方が日本人っぽいからそっちにしました。

でも、歯医者が終わった後の開放感は最高で…ああ!これでしばらく歯医者さんにかからないでいいんだ!虫歯もないんだ!と嬉しくなりまして…

奮発してお昼ご飯に…


スシローに行きました!
2300円も使ってお昼食べました!美味しかった! 

ちなみにお寿司屋さんで一番好きなメニューは茶碗蒸しです! 


LINEで読者になる

スキネズミ 2
キューライス
秋田書店
2022-09-20