お前が言うな…。
ネコノヒー キャラクター


今日はヨモツヘグイの描き下ろし原稿の彩色作業です。お昼は昨日のポークカレーの残りです。

昨日は国葬がありましたが、私は祖母を小学生の頃に亡くしまして、その出棺の際に悲壮なる「荒城の月」のBGMが流れ、それまで平気だったのに急にものすごく悲しい気持ちになったのを覚えています。

あと、火葬場でお寿司を食べる大人を見て、「人がすぐ近くで焼けてるのになんで食欲なんて湧くんだろう」と不思議でした。

もし、私が死んでお葬式をやるならば出棺の時はハリー・ベラフォンテの「ジャンプ・イン・ザ・ライン」でも流して陽気に送り出してほしい。まあ、映画「ビートルジュース」のエンディングテーマなんですが…。

それか映画「夢」の最後の「水車のある村」のお葬式の際の音楽でもいいです。テッテテ〜テ〜レレテレレ〜♪わっせーわっせーわっせーよやさ!わっせよやさっ
ってやつです。


もし、明日急な心臓発作で死んだとしても、私としてはまったく悲しくないし未練もないなぁ、むしろ最高に楽しい人生だったと感嘆する。本当に強運、巨大な仏の両手に包まれて進むべき道に移動してもらってる、そんな人生だった…。

私が死んだ際にアップする用のスキウサギの原稿でも描いておくかな。
私とスキウサギが月に旅立つ回。

 
LINEで読者になる
ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27