安上がりな奴め…。
スキウサギ 場所2 のコピー



今朝はミサイル警報で物々しい朝でしたね。今朝見た夢もそれはそれは物々しい夢でした…公園の水辺に猫の死体が浮かんでいて、目をそらしたらホームレスの遺体を警察が回収してるところでした。いったいなんて夢を見せるんだと、憤慨です。


ところで、今日のお昼も炊き込みご飯です。今日のきのこは舞茸を入れてみます。

好きです。炊き込みご飯。

米に水を吸わせて、具材と調味料を入れて、炊き込みモードでスイッチを入れ、電子ジャーの中で極秘裏におのおのの食材から旨味成分が滲み出て…それが飯に染み込んでいる…ふふふふ…あーはっはっはっ!!!

と、笑いも止まらないというもの。

出来上がった炊き込み飯を混ぜるときのお焦げチェックも好きです。
あっさりしたお漬物と一緒に食べます。なんなら焼き海苔をちぎって散らしたりもします。

妻は私の炊き込みご飯を食べると「さすが炊き込み副長官だね」と言ってくれます、早く「炊き込み官房長官」になりたいので、頑張ろうと思います。

あ、妻いなかった。

LINEで読者になる
 
スキウサギ 7
キューライス
秋田書店
2022-09-20