キューライスの前職!
ネコノヒー CMオーディション1
ネコノヒー CMオーディション2


3コマ目がCMの演出コンテです。カメラの動きを矢印で書いてあります、あと尺も計算して隅っこに書いてある。
ただディレクターは大物の場合オーディション現場には来ません…、私は好きだったからオーディションは絶対に現場に行ってました。


今日はアジャラのペン入れ作業です。あれは水彩塗りゆえにホワイトで修正とかできない、ちょっと描き損じたらそのコマごと描き直しになるのが大変です…。

最近、ホームレスの人に生い立ちをインタビューしたものを集めた本を読んでいますが、やっぱりこういうノンフィクションが一番好きです。
村上春樹さんの小説もいいけど、どちらかというとエッセイの方が好きだったり。


映画「たんぽぽ」ではやたらとグルメなホームレス集団が出てきて、「あそこの店も代が変わってダメになった!」とかやってましたね。
ホームレスの一人が子供を連れて厨房に勝手に忍び込んでパパッと作るオムライスの美味しそうなことといったらなかったです。


でも、同じケチャップ味のオムライスとナポリタンならナポリタンの方が好きかな…。

LINEで読者になる
スキウサギ 7
キューライス
秋田書店
2022-09-20