なんか違う…。
スキウサギ ウインナー1 のコピー



 ウインナーは好きですね。

焼いてそのまま食べてよし、粒マスタードつけてよし、ナポリタンにしてよし、食パンで挟んでケチャップかけて食べてよし…なんか一品足りない時のお弁当にとりあえず入れてよし…。

でも、あれ、2パックセットなのって独身にとってはちょっと多すぎるんですよ。

 最近、諸星大二郎先生の「夢のあもくん」を買って読んだのですが、やっぱり最高ですね。

中華料理店に「へび女はじめました」の張り紙があって、興味をそそられて注文したら、文字通り顔が女性のへびが器に入れて供され、食べようとするとそのへび女が困惑したような顔をするんですが、この顔が…諸星先生にしか描けない風合いがあるんですよ…。

敬愛する漫画家様です…諸星大二郎先生…。

LINEで読者になる
夢のあもくん (怪と幽COMICS)
諸星 大二郎
KADOKAWA
2022-03-30

スキウサギ 7
キューライス
秋田書店
2022-09-20