ハアハアしてる…。
スキネズミ オフサイド2-1 のコピー
スキネズミ オフサイド2-2 のコピー


私の漫画って基本文字が手書きじゃないですか…でも、「けなげちゃん」とか「ヨモツヘグイ」は打ち文字でしょ?

正直、もう、全部打ち文字にしたいんですよ…

右手が文字書くだけでも痛くて…それに字が汚いので…だから、最近久々に「けなげちゃん」描いたら「ああ…楽だな…」ってなりました、そもそもセリフ自体がないネコノヒーはなおのこと。(でもネコノヒーは水彩塗りなのが手間)

ええと…

最近、左手の薬指だけが妙に肌荒れを起こすようになりまして…ガサガサで爪がボコボコになり…
久しぶりに前に住んでいた中野坂上の病院に行って診てもらったりしたんですが、前に住んでいた近くの駅ってそこに降り立っただけで、その当時の気分が蘇ってきていいですよね。

東北新社ディレクター時代の良い思い出、苦い思い出がばっとフラッシュバック。

自転車にまたがって夜中に歌舞伎町に馳せ参じて、バッティングセンターでバットを振っていたっけ。
歌舞伎町のラーメン二郎にもお世話になったな。

神田川を渡った先にあったレトロな銭湯に昼間から浸かったり(もう無くなった)

居酒屋で、当時の彼女と「俺たちは別れたほうがいい!」「私は別れたくない!」の押し問答を30分間続けたり。 

LINEで読者になる
スキネズミ 2
キューライス
秋田書店
2022-09-20