転職サイトのCMのようだな。
けなげちゃん だいじょーぶ のコピー



もうね、大の動物好きだから、散歩中のワンちゃんを見かけるたびに
どちたの!?どぉぉぉちたのぉぉぉ!?おぴょぴょなの!?おぴょぴょちゃんなのぉぉぉ!!!
と言いながら撫で回したい気持ちでいっぱいですけど、飼い主とのコミュニケーションがあれなので我慢してる次第です。 

猫も好きだから飼いたいんです。でも、そのためにはペット可能の物件に引っ越さないと…


でも、ご存じとは思いますが、私はもう本当に…毎月毎月ひとりぼっちで右手が折れそうなほど漫画を描いて… 
いっぱいいっぱいで…引っ越す暇すらありません。

そんな生活が5年以上続いてます。

もう本当に疲れ果てました。

そんなことを書きつつネコノヒー20枚仕上げ、午後は喫茶店で単行本にサインです。


あと、アマゾンプライム会員特典にシュヴァンクマイエル監督の「ファウスト」があります。
大大大好きな映画なんで是非見てください。
町で受け取ったチラシ、その地図の場所に行くとそこは控室だった。そこでファウスト博士の衣装を着て台本を読んだところから、普通の男が次第に悪魔メフィストを呼び出して力を手に入れんとするファウスト博士になってしまう…それをチェコの人形劇を交えてシュールに描いた最高の映画です。

トイレを覗くと木彫りの人形の道化師がウンコしてるとか…大好きだな…


LINEで読者になる