ラボキャンプでは毎回歌ったな。
うっせーワン フードコート1 のコピー
うっせーワン フードコート2 のコピー

最近、ディズニープラスで「ガンニバル」を見たんですが、食人がどうこうというより、あの限界集落の煩わしすぎる人間関係のほうがぞっとしました。
そして、暗いドロドロとした話の展開…「TRICK」の上田と山田に赴いてほしくなりました。

口直しに都会の若者が田舎の林業をやることになり、次第に村の人たちと打ち解けて、最後はお祭りで丸太と共に坂を滑り落ちる「ウッジョブ」を見てしまいました。
この映画は隠れた名作だと思っています。

あとは「リトル・フォレスト」なんかも良い田舎もの映画ですよね。
「茶の味」「リアリズムの宿」「松ヶ根乱射事件」なんかもいいな。結構あるな田舎もの映画。

今日はヤングチャンピオンのペン入れをしつつ、お昼はジャワカレーを作ります。
カレーはウスターソースで仕上げるタイプです。

LINEで読者になる

スキウサギ 7 (7) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2022-09-20