「これ歌うの大変だなー」と思う歌の中にミュージカル「Jesus Christ Superstar 」でユダがジーザスへの忠告を歌う「Heaven On Their Minds」があります。

こんな難しい歌をしかも舞台のど頭で歌うなんて…、おのおのYoutubeなどで検索して聴きに行って欲しいんですが、3分53秒あたりとかどんだけの声量が必要なんですか…。


だから数年前にパルテノン玉で劇団四季の「ジーザスクライスト=スーパースター」を観た時は感動しました、芝清道さんの生ユダによる生「Heaven on their Minds」、素晴らしかったです。
今はコロナ禍で大変だろうけど…いつかまた観たいなー…。


でも、私がみじん切り玉ねぎを炒めてる時によく歌っているのはピラト提督がジーザスと接見するときに歌う「pilate and christ」です。

1973年版の静かな歌い方で、しかもカタカナ英語で「フー イーズ ディス プロートゥンメン クラットゥリンアップ マイホール ウェーイ♪ フー イーズ ディスアンフォーチューネイト♪」って…玉ねぎをねちっこく炒めながらよく口ずさんでます…、これを歌ってるときに「サムワンクライスト キングオブザジューズ♪」って合いの手を入れてくれるお嫁さんが欲しいです。

 
日本語だと「だーれだ あの男は この道を やってーくるー♪」ってなってましたね、でも、合いの手は無いんだよね。
 

あ、今日の漫画です。初期のスキウサギっぽいな。
 スキウサギ 自然 のコピー
スキウサギ 4
キューライス
秋田書店
2020-07-20