この世界のさらにいくつもの片隅に」のBlu-rayを買ったんですよ。ドキュメンタリーがついてるちょっと高い方。アニメーション作品のBlu-rayを買うのは「赤毛のアン」のBox以来ですが…。

いやぁ、買ってよかった。
本当に素晴らしい映画ですよ。こんなに緻密で丁寧なアニメーション映画は他にないですよ…。
日本人全員に観てもらいたい映画です…。


昔、広島に行った時に、この映画の舞台になったにも行ったんですが、夏の盛りでもんのすごい灼熱の気温で…、坂を登る気力は潰えて…大和ミュージアムに行くので精一杯でした…。ここで買った呉海軍カレー用スプーンを今でも使ってます。

というか、それが唯一広島で買ったおみやげでした…。

私は基本的にケチなので旅行に行ってもおみやげとか特産品とか一切買わないんです…ディズニーランドに行っても食べ物以外一切買わないんです…。
ポップコーンバゲットも生まれてこの方一度も買ったことないんです…。


でも、今売ってる「美女と野獣」のステンドグラス風のポップコーンバゲットはちょっと欲しくなったかな…。

あ、「すず色のモーニャ」のスタンプ発売開始しました、よろしくお願いします!
https://line.me/S/sticker/13530532

ネコノヒー お好み焼き2020
悲熊 1巻 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25

スキウサギ 1
キューライス
秋田書店
2018-04-27