今朝、知らない人に招待された飲み会が終わり、渋谷の繁華街を歩いている夢を見て、ふとマスクをしていないことに気づいて慌ててマスクを探しました。
夢の中にまでコロナ禍が進入してくるとは… 。

でも、考えてみたら渋谷で飲んだことなんて一回もないな…デートで映画を見たり観劇したことはあっても…飲み会は…ああ、デジスタの収録の後の打ち上げで、中華料理屋の立食パーティーみたいなのはあったな…。

やきそばを頬張ってる今敏監督のことを覚えてる、ああ、なんで私はあのとき監督にサイン貰わなかったのだろう…悔やまれるなぁ…。


ところで、すず色のモーニャも第4話まできました。 どうでしょうか。楽しめてますでしょうか?


北の善い魔女の名前は本家「オズの魔法使い」や「ウィキッド」ではグリンダだけど、私の漫画に出てくるそれはすこし性質が違うのでグローリアに変更しました。
でも、魔女がやたらと自分の功績を誇る描写は「シュレック2」のフェアリー・ゴッドマザーですでにやられてますけどね。

↓こちらで読んでください。
すず色のモーニャ第4話



LINEで読者になる


 1のコピー
2