三式弾」とは主に敵の飛行機に向けて撃つ榴散弾のような対空砲弾のことです。

映画「男たちの大和」では米軍の飛行編隊に向かって大和が主砲から三式弾を発射し、数機が撃ち落とされる勇壮なシーンがありました。それが事実かどうかは別にして…。


 スキウサギ、ネコノヒー、悲熊、スキネズミ 、モーニャ以外の漫画は気晴らしで描いてるだけです。気分転換です。チェイサーみたいなもんです…。さっき、シンデレラを6月ぶんまでアップロードし終えました。そこから先は何を描くのか、まだ未定です…。


今日、立川談笑師匠の「叙々苑」を聴きながら散歩をしていたら、ウニの横に長い版みたいな黒い物体が転がっていて、今年初めての「ええ!?」が出ました。驚き初めです。
よく見たらファーのような物体でしたが、マフラーにしては短くさらに「?」となりました。 

LINEで読者になる

ネコ艦長 復唱 のコピー