モーニャも6話です、ここから後半です。ここまで描いておいてルビーの靴を三回鳴らしてさようならでおしまいだったら「え?」ですよね。そうはならないけど、最後の方は「え…」とはなると思います。

すず色のモーニャ第6話

後半に出てくるレモンミルクは栃木で売ってるレモン牛乳がモデルです。もう、ほんとうに甘い。でもそれがいい。栃木にお立ち寄りの際は是非飲んでみてください。


さて、書くこともないので辞書を引いて一番最初に目についた言葉をテーマにしますね


・・・・・・・・・・・・・・・

ロケーション【location】映画・テレビなどの野外撮影。ロケ。


もとCMディレクターとしては親しみのある言葉を引き当てた…ロケ…。もはや懐かしさすら感じるくらいもう「ロケ」という事をしなくなったな…、冬は寒さに震え、夏は暑さに茹だり、雨に怯え…、ハイエースの中でロケ弁食べて…ロケ弁食べながら次のカットの撮影の段取りを制作さんとお話しして。

ミニドラマ悲熊のロケを少しだけ見学させてもらったけど、CMの現場と違ってものすごくテンポが早いのにビックリしたな…。絵コンテが無いというのもビックリだけど。

CMの場合、監督がOKしたあと、広告代理店がOK出して、クライアントさんがOK出してようやく次のカットに行けるから、それは時間かかるよね…。 

LINEで読者になる


すず色のモーニャ6話 _0001 のコピー