「私ならランプの魔人に一兆円もらう」という人がいたけど、銀行の口座にそんな大金が一気に転がり込んだら税務署に怪しまれるしなぁ、「手を二回叩くとどこかの1万円が瞬間移動して手元に現れる能力が欲しいです」くらいならいけるかな…。

そんな能力を持って、劇団四季の舞台なんか観に行ったら座席が札束で埋まってしまうか…。


私の3つの願いは

「生き物の年齢を自由に操作できる能力をください」
「ありとあらゆる病を治癒する能力をください」
「ありとあらゆる時間と場所に瞬時に安全に移動できる能力をください」

ってお願いしますね。1つ目の能力を使って宮崎駿監督を30代くらいに若返らせますよ、新作をもっと観たいから…宮崎駿監督が正常に機能するためには鈴木敏夫プロデューサーがいないとダメだから同氏も同じく若返らせるのです。この能力があれば不老不死も思いのまま、エステサロンを開けば大儲けできます。

2つ目のお願いは単純に欲しいから、 家族の健康も守れるし、虫歯も治せるし、なんならこの能力で教祖にもなれるし…。

3つ目は過去に遡っていろんな歴史的事件や人物を見てみたいから、秀吉とか信長とか新撰組とか、未来も見てみたいし。「安全に」という一文を加えることで、今いる場所が過去では山だったため、過去に戻った瞬間に土と融合してバッドエンドというのが避けられます。


…というか、「全知全能の力を授けてください」の1つ願いでいいのか…いやいや、なんかこれは「全知全能の力によりありとあらゆる生命の声が聴こえるようになり、5次元までをも認識する作業に精神が破綻するも死ぬに死ねないバッドエンド」を招きそうだからダメ。Dr.マンハッタンだってあれだけの能力がありながら全然ハッピーじゃないもんな。

こういうのを妄想するのは楽しいですね。


LINEで読者になる
 
悲熊とランプ2 のコピー
ひとり事 キューライスのサクセスごはん
キューライス
白泉社
2021-01-29

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25

キューライス
秋田書店
2021-03-18

キューライス
KADOKAWA
2021-02-27