今日は一ヶ月分の生活費を下ろしに銀行に行ったり、事務用品を買い出ししたりする日です。25日が前にいた会社の給料日だったのでその名残なんです。

下ろすお金の額は入社当時から変わっておらず、もし財布にお金が残っているようならその分は差し引いてお金を引き出します。
ボーナスが入ったからいつもより多くお金を引き出し贅沢をする、というようなことは一度もしたことがありません。 


かつてはしがない契約社員でしたが、今は私も名ばかりですが社長です。
会社のハンコも持ってます。子供の頃、会社の社長ってなにかにハンコをポンポン押しまくるのが仕事…という印象でしたが、本当に契約書とか請求書にポンポンハンコを押しまくるんですね…。
でも、偉い社長さんは封筒に宛名書いたり、切手舐めて貼ったり、郵便局行って整理番号引いて、番号が呼ばれるまで郵便局に貼ってあるお歳暮のチラシを読んだりはしないよな…。


あと、社長って「おはようございます社長」とか「村上専務から内線です社長」とか「シャッチョサンヨクキタネ〜」など、自分を社長と呼んでくる社員がいてこそ本当の社長のような気がするな…。我が社は従業員が一人もいないからな…。ペッパー・ポッツを雇いたいな…。



ネコノヒー30枚塗り終わったので今日は3月ぶんの原稿のネタ出し…をしたいのですが悲熊のストックが尽きてしまったので、そっちも描きたいところ…悲熊は2巻でおしまいにするとして、残り70本描かなくてはいけない…うう…。

LINEで読者になる


悲熊とランプ3 のコピー

ひとり事 キューライスのサクセスごはん
キューライス
白泉社
2021-01-29

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

キューライス
秋田書店
2021-03-18


キューライス
KADOKAWA
2021-02-27