今日はネズミダくんの原稿を描いてます、ネズミがいろんなバイトに挑む漫画ですが、実は私はバイトらしいバイトをやったことがありません…。大学時代もいっさいアルバイトもせずに親の仕送りで暮らし、空き時間のすべてを短編アニメーションの制作につぎ込むことができました。親には感謝です。


これを読んでる美大生の子供を持つ親御さん、その子供が友達も作らず、飲み会も行かず、サークルも入らず、ひたすら家に篭って作品を作りまくるような子だった場合、アルバイトなんかさせないで資金を提供してあげたほうが良いと思います。


そのあとは東北新社に入社して…あ、でも、同社の経営しているナショナル麻布というスーパーマーケットで新入社員研修として一週間ほど品出しなどのアルバイトっぽいことはしました。自分の品出しした冷凍ハンバーグが売れるとなぜか嬉しかったのを覚えています。賞味期限チェックも好きだった。
レジ打ちはしなかったけど…。

 で、CMディレクターになったものの…「友達も作らず、飲み会も行かず、サークルも入らず、ひたすら家に篭って作品を作りまくる」ようなタイプはあまりCMディレクターには向かないんですよ…。
とほほ。

LINEで読者になる

 スキネズミと銭湯2 のコピー


悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

キューライス
秋田書店
2021-03-18

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25


スキウサギ 4
キューライス
秋田書店
2020-07-20

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)
キューライス
白泉社
2019-07-19