この漫画を描いたのが2020年1月…その時はまさか世界がこんなことになって「ゴジラVSコング」が公開延期になるなんて思わなかったな…、本当はそれの公開に合わせてアップしたかったんだけど…。


それにしても腰が痛い…座ってるだけで辛い…でも原稿塗らなきゃ…ああ、世間は土曜日なのか…。

書くことないから辞書を引いて一番最初に目に入った言葉をテーマにしますね…
・・・・・・・・・・・・・ 


 らっかん[楽観]物事が上手くいくと考えること。
 

私はもう正反対にひたすら悲観する人間だから楽観的に生きてる人を見ると羨ましく思ってしまいます。会社員時代に「貯金?1円もないけどへーきじゃね?飲み会楽しー!」みたいな人にも会ったけど、私は宇宙人を見るような心持ちでした。でも、そういう人間に限って人から好かれ、売れっ子のディレクターになったりするんですよ。


中央線の特快とかも乗れないんですよ。乗ってる時にお腹痛くなってトイレに行きたくなったらどうしようと考えたら怖くて怖くて…だから時間を犠牲にしてでも各駅停車に乗るし、それ以前に本当はホームドアが設置されてない電車は乗りたくないんです。
ホームドアが設置されていると人身事後が起きて車内に閉じ込められる可能性がかなり低いように感じるので…だから丸の内線は好きです…。

工事現場の前を通る時は上から鉄骨が落ちてこないか必ず上を確認するし、青信号であっても左右を確認し向こうのほうから暴走した車が来ないか確認するし、断水した時のためにトイレ用の水と飲む用の水は保管してあります。

ネコノヒーと映画1

 
ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27






悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15