銭湯シリーズ昨日のやつで終わりのはずだったけど、思いついて描いちゃった。

今朝、夢の中でシン・ゴジラの第二形態に襲われまして、肉眼で見るあれはめちゃくちゃ怖かったし、口から大量の赤い液体を吐き出したらそれがさらに新たなゴジラになるというハードモードでした。
そのあと、スチャダラパーや大勢の人たちと歌いながら多摩川の土手を歩くという謎夢でした…。


 ティム・バートンがアダムス・ファミリーの長女ウエンズデーを主役にしたドラマを監督、というニュースが入ったけど、なんでNetflixなのか…ディズニー+なら見れるのに…そこは色々一緒にやってきたディズニー+でドラマ化して欲しかった…。


今日はネコノヒーの下書き作業なんですけど…いやー、もう本当にネタがないんですよ…言葉が使えないから八方塞がりですよ…5巻で終わりだけど本当にあと210枚も描けるのかな。テテーンウサギVSスキウサギでも描くか。


昨日旅猿について書いたけど「カリブ海の旅④ウキウキ編」 「カリブ海の旅⑤ ドキドキ編」 もおすすめです、出川さんと平愛梨さんが離脱した後、東野さん岡村さんの二人だけでカリブを満喫するんですけど、画力も強く、ボブスレーで東野さんがビビり出したり、過去最高にリッチな海辺のホテルにテンション上がったり、知らない外国の女の子と東野さんが戯れ出したのをみて岡村さんが「ちょっとパパの部分が出てるのでここはカットしてくださいね?」とスタッフに念を押したり…。
なんといっても、現地のおばちゃんにダンスに誘われ、頑張って踊った東野さんが金銭を要求されるくだりは悲し面白いです。 

ジミー大西さん初参加の「スイスの旅」 も良いです。ものすごいスイスの絶景でのバーベキューなんですけど、その素晴らしい画のなかでジミーさんがくだらない行動の数々を展開し、東野岡村を節句させる光景が面白いです。
「ギター弾けるで」と言ったかと思ったら木の枝で地面に線を引き始めたり…、「朝ごはん俺作るわ」と言い出し、スイスの列車の中で炊飯器のご飯にゆかりを混ぜ込んだり…。

LINEで読者になる

スキネズミと銭湯4-3 のコピー

キューライス
秋田書店
2021-03-18

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25

スキウサギ 4
キューライス
秋田書店
2020-07-20