これはスーモのCMのパロディだけど…まさか私がディレクター時代にスーモのCMを何本か演出してたなんて、誰も知らないだろうな…。


さて、今日はオンラインサイン会で渋谷に足を運ぶのですが、久しぶりの渋谷になりますね…あ、渋谷パルコのキューライスキャッフェには実は一度も行ってないんですよ、メニューの試食は青山でやったから…。遠くから様子を探ってみようかな…。


昨日、ふと思い立って、全てのデジタルデータのバックアップをひとつ増やそうと思って、外付けハードディスクから、外付けハードディスクへデータの移送を行ってるんですが、5TBもあるんですよ…。本当に時間かかる…。

アニメーション作品の非圧縮データ、これまで手掛けたCM、ウェブムービーの完パケ、そして、漫画のデータが日々どんどん増えていくから膨大なんです。これを全部失ったらたぶん一気に髪の毛が真っ白になると思うので、小まめにバックアップは取り、様々な場所で保管してるんですよ。


ヴォルデモートが自分の魂を分散させていろんな場所に保管するのと同じです。ホークラックス=外付けハードディスクです。


ハードディスクの中には、昔のディズニーリゾートの写真なんかもあるんですが、今になっては当時の人の密集具合を見ると「ゾッ」としちゃいますよね…でも、あれこそが我々が待ち望んでる「いつも通りの生活」であって、いつかはあれに戻るんですよね。



この前行ったコンビニのトイレに「コロナが終わるまで使用は禁止」って書いてあったけど、終わりはいつになるんでしょうね。私はコロナよりもそれによってギスギスしている全人類のほうが怖いです。


LINEで読者になる



スキウサギ スーキのCM2 のコピー

スキウサギ 5
キューライス
秋田書店
2021-03-18

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27


悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25